僕は、五(ぐ)に張った。

思った事を書いてるだけ

そじ坊「鴨せいろそば&かつ丼」我慢のご褒美

所用で知立アピタへ。
ついでにパチンコを打ちたくなる。どうしようもなく打ちたくなる。今ならユニコーンで3万発スカッと刺さりそうな気がする。
いや、ダメでしょ。博打は引退したんだ。
だからこそ、我慢して良い飯を食う。パチで溶かすより何倍もマシだ。
選んだのはそば。
入り口に並んだそれからしてそこそこ高い。
僕はここで全力を出す。なにせパチを我慢したんだ。

鴨せいろそば&かつ丼。

純粋に旨い。そもそも、そばなんて普段食わないから余計に沁みる。そして、そばはおかわりした。かつ丼もきっちり平らげた。腹が重い。でも満足。
しかし、食っている時、昼飯の予算を軽く越えている罪悪感が効いていた。いくらパチを我慢したとはいえって話だ。

お会計、1880円。

パチで負けるより安いもんよ。
そう自身に言い聞かせるほかはなかった。