僕は、五(ぐ)に張った。

思った事を書いてるだけ

【第6回】1万円チャレンジ~麻雀~

軍資金は1万円。

それ以上は賭場へは持っていかない。なぜなら僕はすぐに焼けて鉄火してしまうから。

僕は僕の事をよく知っている。

豆腐の意志にコンニャクのメンタル。

だからこそ、賭場へは財布を持っていかない。ポケットには万券1枚とタバコとスマホだけ。それでいい。それでいいんだ。

それに、ツキがある時は大1本で十分。

それこそが僕の勝ちパターン。

さあ、勝負だ。


○麻雀

メンツが足りないからと麻雀に誘われた。しかし、今の僕は場代すら払えない。だからこそ、ノータイムで断りを入れたわけだ。

しかし、彼はこう言った。

「大丈夫、俺がケツ拭くから」

僥倖。棚からぼた餅。

マジ?やるやるやる。

僕にスポンサーがついたわけだ。その代わり、浮き分はきっちり折半条件。まあいい、失うものは何もない。僕が負けても傷つかない。便所の窓から逃げなくてもいいんだ。

そして、結果はそこそこ勝った。

プラス2本ちょっと。ちなみにスポンサーはちょいマイナス。だからこそ、僕は1本だけ抜いて残りはすべて彼に渡した。

まあ、言うて気持ちの話だ。
ゼニのやりとりの話ではない。

翌日、僕の財布には1万と1千円があった。

久しぶりに、財布に万券入った。まあ言うて一週間ぶりか。

おかしな話だよ。これまでサクッと溶かしていた1万円が今となってはマジで重いんだから。

このお金は大切に使おう。

本気でそう思った。

天にかざしてみれば明るい未来が透けて見えた。

まさに希望のタネ。

すべてはここから始まる。


【第6回】1万円チャレンジ

結果 +10000円

通算 6戦2勝4敗 -27200円